第21回いきいきシニア伊勢原まつりが1月27日、中央公民館で開催された。いせはら生涯学習ボランティア協会(三上利栄会長)、いせはら観光ボランティアガイド&ウォーク協会の共催。
「辰年に、伊勢原シニアの元気・明るく・楽しい文化の集い」をテーマに3部制で行われた今回の催し。
1部のオープニングでは伊勢原手作り甲冑隊の寸劇やスマイルクラブのレクダンス、友遊庭の民舞、さらに小倉惠子さんが歌を披露。主催者や来賓の挨拶を経て行われた3部の文化芸能発表では、紙芝居師こまちゃん(=人物風土記で紹介)が紙芝居、昔昔亭喜太郎さんが落語を披露すると、会場は笑いの渦に包まれていた。
三上会長は「今後も伊勢原の発展のために市民活動、ボランティア活動を地道に頑張っていく」とあいさつした。
伊勢原版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>