戻る

伊勢原 社会

公開日:2026.06.12

「子育て支援へ」累計130万円 伊勢原ひかりLCが寄付

  • 寄贈式での(左から)萩原市長、菅会長、荒川幹事

    寄贈式での(左から)萩原市長、菅会長、荒川幹事

 奉仕団体の「伊勢原ひかりライオンズクラブ」(菅昭仁会長)が6月2日、伊勢原市役所を訪れ、「伊勢原市まちづくり市民ファンド」に10万円を寄付した。

 同クラブでは「未来を担う子どもたちのために、子育て支援施策に役立ててほしい」との思いから、2013年度より同ファンドへの寄付を継続的に行っている。22年度に寄付された50万円はひとり親家庭の入学支度金の財源に、23年度の30万円はこどもみらいプラザの備品代に、25年度の10万円は図書館の子ども用図書の購入費に充てられた。今回の寄付により同団体からの寄付累計額は130万円に達した。

 同役所の市長公室で行われた受贈式には、同クラブから菅会長や荒川誠二幹事らが出席。市側からは萩原鉄也市長をはじめ、企画部長、こどもみらい部長が出席した。

 菅会長から寄付金を受け取った市長は、同クラブの長年にわたる地域貢献への感謝を述べ、礼状を手渡した。寄付金は、市のこどもみらい課が所管する子育て支援関連の事業に役立てられる。

伊勢原 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

伊勢原 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS