戻る

横須賀・三浦

公開日:2011.05.20

ベイスターズ「ecoゲーム」
不要なDVD・CDを回収

  • スタジアムに設けられた回収ボックスに

 横浜ベイスターズ(ファーム)は今月28日(土)、エコをテーマにしたイベントゲーム(対オリックス戦)を開催する。



 試合会場の横須賀スタジアムで、不要なCD・MD・DVDなどの記録メディアを回収。集めたものは障がい者などが働く市内の作業所で素材(プラスチックや金属)ごとに分別し、再生樹脂としてリサイクルする。昨年はビデオテープ800本、DVDとCDが計500枚集まったという。



 「地域のゴミを再資源化して、社会福祉に還元させる」このアイデアは、テレビやCMの送稿事業を行っている(株)ビジョンサービス(東京都港区)が手掛けているもの。障がい者の雇用を生み出す仕組みとしても注目されている。



 当日の試合開始は午後2時。小学生以下の子どもを対象にした「ecoクイズ」などもある。



 詳細は横須賀集客促進実行委員会【電話】046(823)0421まで。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

    横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS