戻る

横須賀・三浦 経済

公開日:2022.10.28

新よこすかポートマーケット
大幅刷新で再出航
16のテナントが出店

  • 高級感と清潔感のある空間となった。25日に開かれた関係者向け内覧会

 三浦半島の「食」をテーマにした観光集客の新拠点「いちご よこすかポートマーケット」が10月28日(金)、新港町にリニューアルオープンする。

 同施設は2013年に開業したが、業績不振を理由に2019年に一端幕を閉じた。その後、運営を担う新事業者の公募・選考を行い、既存のビルや施設などの有効活用を得意領域とする「いちご(株)」を代表とするグループに決定した。

 売り場面積をこれまでの2倍に拡大し、デザイン性を高めるなど施設全体を大幅刷新。出店テナント16店は地元の人気店を中心とした顔ぶれで地域の魅力を市内外に発信していく。生鮮食品や名産品の販売だけでなく店内飲食も楽しめる。施設内にはシェアキッチンスペースもあり、料理教室や食育イベントを展開。屋外スペースでは、週末を中心にマルシェやイベントを開催していくという。これにより年間来場者数100万人を見込む。営業時間は午前10時から午後8時。

 詳細は公式ホームページ(【URL】https://yokosukaport-market.com/)

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS