戻る

逗子・葉山 社会

公開日:2017.11.17

少女取り巻く現状
元「難民高校生」が講演

 居場所を失った女子中高生などを支援している一般社団法人「Colabo(コラボ)」代表の仁藤夢乃さん=写真=による講演が12月10日(日)、逗子市役所で開かれる。午後2時から3時30分。

 仁藤さんは高校時代、家庭の事情から自宅に帰れず、夜の街をさまよう生活を送った経験があり、現在はその経験をもとに夜間巡回や一時保護のためのシェルター運営など行っている。

 当日は「すべての少女に『衣食住』と『関係性』を」と題し、女子高生が男性に親密なサービスを提供するJKビジネスが広がる現状などを話す。仁藤さんの支援活動を通じて「大人の責任」についても考える。

 先着80人。要予約。問合せは市民協働課【電話】046・873・1111

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

逗子・葉山 ローカルニュースの新着記事

逗子・葉山 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS