戻る

鎌倉

公開日:2011.07.15

国際ソロプチミスト鎌倉
会長 栗村 淑香氏【いけばな教室主宰】

 会長を務めるのは4度目となる。人権と女性の地位向上を目的とし、奉仕活動に取り組んでいる。



 恒例行事の鶴岡八幡宮での慈善茶会は今年は11月を予定。他にもマジックショー、年2回行っているバザーなどを開催し、歳入活動に力を入れる。



 「今までに続けている奉仕活動をこれからも継続していくために」歳入の目標は高く、年間100万円を掲げる。同クラブは今年で37年目。40周年には近隣に寄付を行うので周年に向けての歳入活動も力を入れていく。



 会員は、減少傾向にあり、現在20人。当面の課題は会員の増強で「少なくとも25人を目指したい」と話した。



 新しい人の入会が少なく、ベテランが中心となっているので「全体的に初心に戻って、新鮮味を取り戻して欲しい」と今後を語った。【電話】0467(31)7202

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    鎌倉 ローカルニュースの新着記事

    鎌倉 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS