茅ヶ崎版 掲載号:2018年5月18日号
  • googleplus
  • LINE

浅野歩さんがグランプリ 第1回マスコットコンテスト

社会

タヒチアンダンスを披露した浅野さん
タヒチアンダンスを披露した浅野さん
 湘南ガールコンテストに代わり、4月29日の湘南祭で実施された「第1回茅ヶ崎マスコットコンテスト」で、フラ・タヒチアンのインストラクター・浅野歩さん(29)が初代グランプリに輝いた。準グランプリには、夫婦で熱唱した奥出浩二さん(65)・寿美子さん(56)が選ばれた。

 茅ヶ崎にゆかりがあり、茅ヶ崎愛に溢れた人を決めるマスコットコンテストには、10組が出場。ステージ上では、歌や踊り、けん玉、商品自慢、企業のマスコットキャラクターなど参加者たちが個性を存分に発揮した。

 審査員から最も高い評価を得た東海岸在住の浅野さんは、「カロケメレメレ・フラスタジオ/トカリガ」を代表して出場。得意のタヒチアンダンスを披露した。仲間から「茅ヶ崎を1番愛している」とエントリーを薦められた浅野さんは、23年前から湘南祭のステージに出演。「子どもの頃から踊り続けてきた茅ヶ崎のコンテストで、優勝できてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 準グランプリの奥出夫妻は24年前に茅ヶ崎に移住し、「カフェのあるめがね屋さん一丁目四番地」を経営。当日は『亜麻色の髪の乙女』を歌い、「この街を選んでよかった」と喜んだ。

夫婦で出場した奥出さん
夫婦で出場した奥出さん

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

午後を彩るフルートの音色

午後を彩るフルートの音色

5月29日 無料コンサート

5月29日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月18日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク