茅ヶ崎・寒川 社会
公開日:2021.02.05
中島中学校
地域と連携し花壇造営
創立45周年記念事業で
昨年創立45周年を迎えた茅ヶ崎市立中島中学校(高橋一生校長)で新たに造られた花壇にパンジー、ベゴニアやチューリップなどが植えられた。同校では創立45周年記念事業を予定していたが、新型コロナ感染拡大の影響で事業の一部を見直し花壇造営を新たに計画、教育施設業務員に花壇づくりを依頼した。
当初は2019年度卒業式までの完成を目指すもコロナによる臨時休業で造営計画はストップ。その後は、20年度前期終業式でのお披露目を目指したが、コロナ再拡大の影響で作業は遅れ、9月の完成となった。
秋から冬にかけて、湘南地区まちぢから協議会や青少年育成推進協議会の協力で、花壇の整備や花、球根の植え付け、肥料撒きなどが実施され、華やかに彩られた。
同校では「地域の結びつきがさらに強まった。『チーム中島』は創立50周年に向け、新たなスタートを切る」とした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











