戻る

茅ヶ崎・寒川 スポーツ

公開日:2024.01.19

「一戦必湘で全て出し切る」
ベルマーレが新体制発表

  • 「一戦必湘で全て出し切る」 (写真1)

 サッカーJ1湘南ベルマーレが1月13日、茅ヶ崎市民文化会館で新体制の発表を行った。新加入選手の紹介や今季のスローガン、新ユニフォームも披露され、サポーターに新シーズンの躍進を誓った。

 山口智監督は厳しい残留争いを強いられた昨シーズンを振り返ったうえで「今年は結果を出さないといけない。監督4年目の集大成として選手と共に成長していきたい」と話した。

 新加入は4人。下部組織からの昇格となったFW石井久継選手は「去年の経験を無駄にせず、アカデミーの選手たちに誇れるようなプレーをしたい」と意気込み、アビスパ福岡から加入したFWルキアン選手は「湘南のスタイルが自分に合うと思った。チームが勝つために全てを出し切る」と語った。

 今季のスローガンは目の前の試合に必ず勝つこと、湘南らしく戦うことを表した「一戦必湘」に決まった。

 会場では海と山をモチーフにした、緑と青のグラデーションでデザインされた新ユニフォームも披露。観客からは「かっこいい」など歓声が上がった。

選手トークショーも

 2グループに分かれて行われたトークショーでは、新シーズンから背番号18をつける池田昌生選手が、昨シーズン18番をつけた町野修斗選手と連絡取ったことを明かすなど、和やかな雰囲気で進んだ。

 その後の全選手登壇では、杉岡大暉選手が「チームを勝たせます」と宣言し、会場から拍手が湧き起こった。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS