戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2025.02.21

メゾンカカオ
児童らにチョコレート寄贈
茅ケ崎支援学校で講義も

  • チョコレートを手渡す石原さん

  • 寄贈されたチョコレート

 茅ヶ崎市今宿に工場を構えるチョコレート専門店メゾンカカオが2月14日のバレンタインデーに合わせて、市立小中学校と県立茅ケ崎支援学校の全児童・生徒と教職員に、2万800個のチョコレートを寄贈した。

 「チョコレートを通じて自然環境について考えてほしい」と企画されたもので、環境にやさしい植物性素材で作るオーツミルクのヴィーガンチョコレートを贈呈した。

 当日は同社の石原祥行取締役が同支援学校を訪問。「すてきなバレンタインを過ごしてね」と一人一人にチョコレートを手渡した。またカカオの実を披露したほか、生産地コロンビアの農園と同社が提携し、栽培による地域再生に取り組んでいることなどを話し、児童らは興味深そうに講義に耳を傾けていた。

 石原さんは「子どもたちのピュアな反応がうれしかった。記憶に残る1日になれば」と笑顔で話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS