戻る

茅ヶ崎・寒川 トップニュース社会

公開日:2025.11.07

寒川町
「さむペイ」再び実施
12月1日から25日まで

 寒川町は10月24日、地域経済の活性化と町民の生活応援を目的として、キャッシュレス決済アプリ「さむかわペイ」の30%ポイント還元キャンペーン第2弾を12月に実施すると発表した。7月の第1弾が好評だったことを受けたもので、町内加盟店での購買意欲向上を図る。

 さむかわペイとは、町内加盟店(11月4日時点で173店舗)で使用できる地域活性化を目的とした決済アプリのことで、2025年2月にスタートした。今年7月に実施された第1弾キャンペーンの期間中には、アプリのダウンロード数が約4000件に増加するなど、大好評を博したことを受け、年末の消費喚起に向けた第2弾の実施が決定されたという。

 キャンペーン期間は、12月1日(月)から12月25日(木)まで。期間中、同アプリで買い物をすると、決済額の30%がポイントとして還元される。ポイント付与の上限は、1人あたり1万ポイントに設定されている。

利用方法と注意点

 利用方法は、アプリをダウンロードし、現金でコインをチャージすることで利用可能となる。チャージは全国のセブンイレブン、ローソンのATM、銀行口座から直接引き落としができる「バンクPay」、寒川町商工会内の専用チャージ機で対応する。ポイントは、買い物をした日から7日後に付与され、有効期限は26年2月28日までとなる。町は「さむかわペイを使って買い物などをして地域を盛り上げましょう」と呼びかけている。なお、今回の予算は1億円で、上限に達した場合は期間途中でも早期に終了するため、早めの利用が推奨される。

 キャンペーンおよび利用に関する問い合わせは、同町環境経済部 産業振興課【電話】0467・74・1111または同町商工会【電話】0467・75・0185へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 トップニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS