平塚・大磯・二宮・中井 社会
公開日:2019.07.18
創業71年の技術見学
鈴木製餡所でJICA見学
JICAの日経研修事業の一つとして7月9日、豊原町の株式会社鈴木製餡所にアルゼンチン、ブラジル、ペルーから6人の日系人が訪れ、工場見学やあんこの試食をした。
創業71年の同社の工場では、小豆を煮る釜や皮を取り除く機械、甘味をつける鍋など見学した。
現地でも大福やどら焼きなど人気があるという。ペルーの日系2世で、パティシエのマツムラカオリさん(31)は「あんこは全て手作りで手間がかかって大変」と話し、「ラムネあんなどおもしろい。母国でも人気が出るかも」と充実感をにじませた。
同社の佐野正敏さんは「安全管理や品質管理など、日本が進んでいる部分がある。文化を持ち帰ってもらい、ゆくゆくは販路を拡大したい」と期待を寄せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











