戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2020.10.01

打上げ花火で夏の仕上げ
相模川左岸から100発

  • 打ち上げられた花火=9月26日写真提供/#holouafilms

 相模川の左岸側(茅ヶ崎側)で9月26日午後6時30分過ぎ、突如として花火が打ち上げられ、平塚の市街地からも確認できた。花火大会の予定はなく、鑑賞できた人は「とてもきれいでラッキーだった」と興奮気味に話していた。

 この花火は、茅ヶ崎市でマリンスポーツのスクールなどを開いている三橋雅道さん(68)らがリバーポートマリーナ(平塚市須賀)から仲間と打ち上げたもの。スターマインなどの花火を5分間で100発弱打ち上げたという。

 三橋さんは「今年の夏は花火も海水浴場もなかった。夏の仕上げ、そして仲間の子どもの誕生日会として企画した。来年は良い夏になるといいね」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS