平塚・大磯・二宮・中井 スポーツ
公開日:2026.08.20
ベルマガ通信 真夏のJ新開幕白星スタート 育成出身GK真田選手開幕戦を無失点で終える第1節vs大分トリニータ アウェー 湘南1-0大分
シーズン移行後、初となるリーグ開幕戦が、アウェーの地クラサスドーム大分で行われた。秋春制とはいうものの、ドーム施設特有の湿度と、気温29度というのは夏そのものの気候だった。
湘南は、新加入の堂鼻起暉選手(いわきから加入)がキャプテンマークを巻き、西野太陽選手(徳島から加入)がスタメンを飾った。
前半、左サイドの松村晟怜選手と田村蒼生選手の息の合ったプレーが、印象に残っている。お互いの距離感と、立ち位置の入れ替わりが小気味よくチャンスを演出した。また、逆のサイドの加瀬直輝選手と鈴木雄斗選手も、アップダウンを繰り返し、大分ゴールへ迫るボールを供給し続けた。
前半終了間際の43分、CKに頭で合わせた武田将平選手のボールを、山田寛人選手が押し込んで先制点。アシストの武田選手に先日生まれた、お子さんに贈るゆりかごのゴールパフォーマンスを披露した。
後半に入り、守備の時間が増える中でも、堂鼻選手をはじめとするDF陣と、GK真田幸太選手が躍動。大分に失点を許さず、勝利を収めた。
J1昇格へ向け戦いは、残り37節。湘南の新たなシーズンがはじまった。
(ベルマガ・浜地隆史)
他のエリアのニュース
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
平塚・大磯・二宮・中井編集室
0463-25-0700
0463-25-0777
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











