小田原・箱根・湯河原・真鶴 政治
公開日:2021.04.10
松沢前知事
北条五代の100年語る
新著出版で講演会
前神奈川県知事で参議院議員の松沢成文氏が『北条五代、奇跡の100年』をこのほど出版し、それを記念する講演会が4月5日に横浜市内で開かれ、500人(主催者発表)が集まった。
新著は、早雲から氏綱、氏康、氏政、氏直と続く北条氏五代の治世をやさしくドラマチックに概観している。
参加者を前に松沢氏は「北条氏の治世は、危機を乗り越えながらも民衆を大切にした地方自治のお手本ともいうべき善政の100年だった」と指摘。その上で「北条氏は歴史の宝庫であり、ぜひ、本から学んでほしい」と話した。
新著はワニブックスPLUS新書刊(税込990円)で、大手書店やAmazonなど、オンラインショップで発売中。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
小田原・箱根・湯河原・真鶴編集室
0465-35-3980
0465-30-1290
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











