秦野 文化
公開日:2019.12.13
寄付
◆秦野名水ロータリークラブ
秦野名水ロータリークラブ(北村俊和会長)は11月28日、14校にある国際教室に9台のポケトークを寄贈した。南小で行われた寄贈では、普久原ナツミさんにポケトークが手渡された。北村会長は「ポケトークで同じ教育が受けられる、その一歩になれば」と話した。
◆秦野中ロータリークラブ
奥津清会長らが11月28日、10月に上陸した台風19号の被害を鑑み、防災・減災に協力しようと市に土のう袋1600枚(約10万円相当)を寄贈した。寄贈された袋は通常の袋より強度があるため、土のう使用のほか、瓦礫除去など多用途に渡って活用される。
◆十全堂株式会社
ブックスタート事業で使用するコットンバッグ1100枚を寄贈。11月29日、大島正社長と佐野友保会長が高橋昌和市長を訪れ目録を手渡した。
大島社長は「親子で本のページを一枚一枚めくりながら、触れ合い、絆を深めるきっかけになれば」と話した。
◆株式会社アイエンス
㈱アイエンスの佐藤哲男社長らが11月29日、秦野市社会福祉協議会を訪れ、PR用品の製作等を行う同社の名入れ用カレンダー見本を多数寄贈した。佐藤社長は「欲しい方の役に立ててもらえれば」と挨拶。社協を通して希望する福祉施設などの利用者等へ配られる。
◆秦野が大好き有志一同
代表の小野瀬幸弘さんと中村千代乃さんが12月9日、台風災害復旧に役立ててもらうため、義援金7万899円を秦野市に寄付した。これは市内12店舗に募金箱を設置して集めたもの。小野瀬さんと中村さんは「皆さんの温かい気持ちがこもっています。お役に立てれば」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










