秦野版 掲載号:2020年7月17日号 エリアトップへ

モデルやインスタグラマーとして活躍する 山本 るいさん(本名:山本留以) 秦野市出身 19歳

掲載号:2020年7月17日号

  • LINE
  • hatena

ポジティブ思考で自分を磨く

 ○…モデルやインスタグラマーとして活動の幅を広げる。コロナ禍で秦野に戻った際、以前表紙を飾ったフリーマガジンを発行するココハダLABと交流を再開し、同団体の動画に出演。7月19日に公開されるWEBマガジン『KOKOHADA GEOGRAPHIC』の表紙モデルも務めた。「楽しんで撮影できました」と笑顔で語る。

 ○…南が丘小・中出身。小学生の頃から、雑誌やダンスなどに興味を持ち、イベント等に行く中で芸能界に憧れを抱いた。「中学2年でモデルになろうと決めて体重を13kg落としました。そこから今もスタイルを維持してます」。強い意志で夢を追いかけ、二宮高校に進学後、本格的にモデル業を開始。「撮影して、それが形になると楽しい」と話す。現在は専門学校でトータルビューティーを学んでいる。

 ○…AbemaTVの番組『今日、好きになりました。』の第2弾出演をきっかけに自身のインスタグラム(@rui.1225)のフォロワーも激増。インフルエンサーとしても活躍を始めた。「本当に自分がいいと思ったものだけを紹介しています。ありのままの私を見てもらうことが大切」とキッパリ。特にファッションは「るいだから着られるよね」と言われる憧れの存在をめざす。「注目されないと意味がない」。自分を磨くことに力を注ぎ、様々な事にチャレンジ中だ。

 ○…何事にもポジティブで「メンタルが強い」と自己を評価。「食べることが大好きなので体型の維持が大変」と話しつつ「焼肉が最高」とトロリと表情を緩ませる。今後は自身のYouTubeチャンネルも開設し、露出を増やしていく予定だ。今年は20歳の節目。「できることが増えるので、これからも自分を磨いていきます」

秦野版の人物風土記最新6

松本 亮三さん

文化財保護強調週間に特別公開を行うはだの大日堂保存会の会長を務める

松本 亮三さん

東海大学名誉教授 68歳

10月23日号

片野 靖山(せいざん)さん(本名:靖さん)

秦野市文化団体協議会の会長を務める

片野 靖山(せいざん)さん(本名:靖さん)

桜町在住 89歳

10月16日号

小桧山(こひやま) 茂雄さん

秦野茶を使ったクラフトビール「HANOCHA」のプロジェクトリーダーを務める

小桧山(こひやま) 茂雄さん

西田原在住 44歳

10月9日号

竹田 茂さん

9月3日付で秦野警察署長に就任した

竹田 茂さん

秦野市在住 58歳

10月2日号

佐藤 直樹さん

秦野市教育長に就任した

佐藤 直樹さん

二宮町在住 57歳

9月25日号

内田 賢司さん

9月1日付で秦野市副市長に就任した

内田 賢司さん

曽屋在住 69歳

9月18日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 10月23日0:00更新

  • 10月16日0:00更新

  • 10月9日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

貴重な文化財特別公開

はだの大日堂保存会

貴重な文化財特別公開

11月1日~11月3日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年10月23日号

お問い合わせ

外部リンク