中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2017.06.29
鷺竹クラブ少年野球部
強打と投手力で優勝
中区少年野球大会新人戦
5月21日に海釣り公園グランドで5年生以下の第11回中区少年野球大会新人戦(中区少年野球連盟主催)の決勝戦が行われ、鷺竹クラブ少年野球部が野毛オールスターズを25対3で下し、優勝を果たした。
昨年の市小学生野球連盟主催の4年生大会で優勝したメンバーを中心に挑んだ今大会。決勝では初回に6点を先制し、2回も一挙に12点を追加するなど着実に得点を積み重ねた。守っては主将で先発の三羽祐輝君が相手打線を3失点完投で圧勝した。
加藤広昭監督は「細かいミスや課題もあったが、ベンチ入りしたメンバー全員で掴んだ勝利。次につなげたい」と話した。三羽君は「これからもワンプレーを大切にして一試合ずつしっかり勝っていきたい」と語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











