座間版 掲載号:2017年4月21日号

座間市議会

予算をテーマに報告会 政治

5月13日、午後2時から

 座間市議会(京免康彦議長)は5月13日(土)、サニープレイス座間(市役所となり)多目的室で市民向けの議会報告会を開催する。時間は午後2時から3時半頃まで。

 14日に行われた議会報告会開催委員会の会議で詳細が決定したもので、今回は「座間市の予算はどう決まったの?〜平成29年度予算審査内容の報告〜」をテーマに開かれる。

 同様の議会報告会は、2012年に議会改革特別委員会が運営をした「意見交換会」が始まり。翌年からは議会報告会開催委員会により、「政務活動費って何?どう使われているの?」「市民の声を議会に反映させるために」といったテーマで、議員自らが議会にまつわる様々な事項を説明している。

 同委員会の佐藤弥斗委員長は「議員が一堂に会し、市民の方々と接する機会はほとんどありません。当初予算は市民生活に密着した内容ばかりですので、ぜひご参加頂き身近に感じて頂ければと思います」と参加を呼びかけている。

 事前申し込みは不要。直接来場を。問合せは市議会事務局【電話】046・252・8872。
 

座間版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

座間版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

緑化祭り 今年も

緑化祭り 今年も

29日 かにが沢公園で

4月29日~4月29日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年4月28日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/