青葉区版 掲載号:2021年4月15日号 エリアトップへ

【Web限定記事】 ホームで逆転、初勝利 日体大フィールズ横浜

スポーツ

掲載号:2021年4月15日号

  • LINE
  • hatena
競り合う選手たち=写真提供
競り合う選手たち=写真提供

 2021プレナスなでしこリーグ1部で戦う日体大フィールズ横浜=鴨志田町=が4月11日、ホームでコノミヤ・スペランツァ大阪高槻と対戦。3対2でホーム初勝利を飾った。

 前節はホームで伊賀FCに敗れ、強い気持ちでこの試合に臨んだフィールズ。立ち上がりから積極的な攻撃サッカーで得点を目指したが、コノミヤの鋭いカウンターから前半19分に先制を許す。しかし、フィールズはすぐに反撃。26分にルーキー渡部麗選手のミドルシュートのこぼれ球をDF関口真衣選手がボレーシュートで決めて同点に追いつき、前半を1対1で折り返した。

 そして迎えた後半。サイドを広く使う展開から54分に大西若菜選手が貴重な逆転ゴール、そして67分にはキャプテン李誠雅選手のサイド突破から、クロスボールをMF高原天音選手が冷静に押し込んで追加点をあげた。2人はともになでしこリーグ初得点。その後は終盤86分にセットプレーから1点を返されるも最後まで全員で守り抜き、今季ホーム戦初勝利をつかみ取った。

 なでしこリーグ初得点を決めた大西選手は「前節は伊賀に大敗し、この1週間チーム全体が気持ちを入れ替えて練習に励んだ結果が結びついた。自分の初得点でチームに貢献できてとてもうれしかったです」と喜びを語り、高原選手も「初得点できてよかった。2失点してしまったところは改善していかないといけないので、来週の試合に向けて全員でいい準備をしていきたいと思います」と語った。大槻監督は「まだまだ課題はありますが、まずは応援してくださる方々にホーム戦初勝利と選手たちの笑顔をお届けできて嬉しく思います」とコメントした。

 次節、第4節は4月18日(日)。ニッパツ三ツ沢球技場でセレッソ大阪堺レディースと対戦。午後1時キックオフ。入場券は当日11時から一般入場口において販売(前売り販売なし)。全席自由席一般1,000円。高校生以下、車椅子利用者、障害のある人は無料(同伴者はチケット購入を)。YouTube「なでしこリーグ・チャンネル」で実況付きライブ配信あり。

青葉区版のローカルニュース最新6

仏映画『幸福』を上映

仏映画『幸福』を上映 文化

青葉台で16日

5月7日号

行政コーナーが開所

あざみ野駅

行政コーナーが開所 社会

エトモあざみ野内に

5月7日号

環境活動で地域との絆を

環境活動で地域との絆を 経済

日舗建設株式会社

5月7日号

初のCF(クラウドファンディング)に挑戦

国学院大学蹴球部

初のCF(クラウドファンディング)に挑戦 スポーツ

選手たちの強化費に

5月7日号

Zoom会議やってみよう

Zoom会議やってみよう 社会

区民活動支援センター

5月7日号

シェフ直伝の魚レシピ

市中央卸売市場

シェフ直伝の魚レシピ 社会

地元飲食店と協力し発行

5月7日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月29日0:00更新

  • 4月22日0:00更新

  • 4月15日0:00更新

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年5月7日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter