港北区 ピックアップ(PR)
公開日:2017.01.01
トーエル
ライフライン事業 飛躍へ
中田社長「全ての人に仕えたい」
(株)トーエル(代表取締役社長・中田みち/東証一部上場)は、1963年に港北区に創業して以来、日常生活に密着したライフライン事業に携わり、神奈川県を中心に首都圏で、51万世帯のお客様にLPガス、ピュアウォーターの供給・販売を行っています。
LPガス事業は、お客様に安全・安心にご使用頂く事を第一に供給しています。災害に強いエネルギーLPガスを日常よりご使用頂くため、マンションのお客様向けにLPガス空調・発電と自立型GHPを取り入れた独立エネルギーシステムのご提案を行っています。これを導入して頂くと、地震などの非常時に電気・空調・炊き出しなどが出来る支援拠点として利用できます。
さらに昨年4月から電力小売りの自由化が始まり、今年には都市ガスの自由化もスタート。電力小売り事業に参入すると同時に、光回線事業も開始し、ガス、水、電気、通信、都市ガスも視野にいれた「TOELLライフラインパッケージ」でのセット販売の提案を行っていきます。これにより、今後は総合エネルギー事業者への飛躍を図ります。
ウォーター事業好調
ウォーター事業は、赤ちゃんからお薬を服用されている方まで誰でも安心して飲めるお水=ピュアウォーターをお馴染みの黄色いトラックでお届けしています。お水を安定的にお届けするため、ハワイと北アルプスの2つの水源を確保。ハワイの溶岩でろ過された天然水から生まれた「Pure Hawaiian」と、日本の秘境、北アルプスの天然水から生まれた「アルピナ」を無菌・無人・オールロボットの自社工場で製造・販売しています
地球上で最も環境の良いハワイのお水をさらに磨き上げたピュアウォーター『Pure Hawaiian』。ハワイ工場で生産し全国販売しています。お水の使用量の多いお客様のご要望にお応えするため、12Lボトルの販売を開始、多くのお申込みを頂いています。今後安定供給をするため、同地に第2工場を建設する方針です。
この天然水を原水とした最高品質のトーエルピュアウォーター専用『高濃度水素水サーバー』、更に水素水濃度4・1ppmへのバージョンアップも成功させ、大変好評を頂いています。通常のピュアウォーターの料金にプラス月額1千円でご利用が可能です。
女性が活躍してます
当社は、従業員の半数以上を女性が占めています。現在、多くの管理職のベテラン女性が業務を行っているほか、LPガスやお水を運ぶ大型車両も女性ドライバーが増えています。
また、働き易い環境を整える事を目的として、事業所内保育所「トーエルローズ保育園」も稼働させ、この度、女性の活躍推進に関わる取組みが認められ、厚生労働大臣より「えるぼし」を認定されました。
これからも創業者の経営理念である『商いは全ての人に仕えること』をモットーに、全力を尽くします。
㈱トーエル
-
港北区高田西1-5-21
TEL:045-592-7777
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













