戻る

港北区 ピックアップ(PR)

公開日:2018.11.01

アイ歯科
入れ歯の不具合、そのまま?
インプラント治療

 新吉田東の「アイ歯科クリニック」では、入れ歯の悩みに対応している。「ガタガタするけど、一応食事もとれているしそのまんま」という人が多いそう。しかし不具合を放っておくと、アゴの筋肉が衰え、咀嚼する力が弱くなってしまうという。「お好きなものを召し上がれなくなってしまう可能性もあります」と石井利昭院長。

 そこで同院が提案するのが、インプラント。人工歯根をあごの骨に埋め込み、固定するもの。同院ではCT撮影とシミュレーションソフトを用いた低侵襲な”ガイデッド・サージェリー”を行っている。撮影した断面図データから骨の形や質、神経などの位置などを把握。それをもとに綿密に計画を立てて治療を行う。

 同院では、無歯顎の人には4本のインプラントであごを安定させる「オールオン4」も提案。即日で固定式の歯を入れるため、治療回数や期間を軽減できる。石井院長は「早めの治療が肝心。悩みをなくして食事を楽しみましょう。まずはご相談を」と話す。

アイ歯科クリニック

横浜市港北区新吉田東5‐74‐5

TEL:045-532-1182

http://www.aishika.jp/

    港北区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    港北区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    港北区 ピックアップ(PR)の新着記事

    港北区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS