戻る

都筑区 経済

公開日:2025.01.01

新春インタビュー
新たな地域貢献も検討
都筑区懇話会・村田輝雄会長

  • 新たな地域貢献も検討 (写真1)

 都筑のまちづくりに尽力する約140の経営者や団体からなる都筑区懇話会。新年にあたり村田輝雄会長=写真=に話を聞いた。

 ──昨年は都筑区制30周年でした。

 「年頭の賀詞交換会から、多くの行事が30周年記念として開催され、懇話会も区役所やふるさとづくり委員会、商店街連合会などと協力してきました。無事に終わりホッとしています」

 ──地域貢献活動として考えていることはありますか。

 「都筑区は自治会の加入率が低く、地域の関係の希薄化が懸念されます。地域貢献は初代会長からの方針ですので、横のつながりを強固にするため、今後は福祉の分野での貢献も検討したいと考えています」

 ──今年の抱負は。

 「これまで以上に会員同士の親睦を強化していくため講演会なども開催したいと考えています」

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS