都筑区 経済
公開日:2026.04.24
横浜市、中小企業の展示会出展費用を最大30万円助成 販路開拓を後押し
横浜市は、中東情勢の影響などを受けている市内中小企業が展示会に出展する費用の一部を助成し、販路開拓を後押しする。助成を希望する企業の申請受付を4月22日に開始した。
対象は、中東地域向けに製品や部品、材料などを製造・供給する企業のほか、米国の関税措置の影響を受けた企業や、日産自動車の経営再建策に伴う生産体制縮小の影響を受けている企業。
助成対象となるのは、出展者数が800社以上、または来場者数が1万5千人以上の国内展示会。助成率は対象経費の2分の1で、上限額は30万円。地域貢献など、市の4つの認定・認証制度を受けた「横浜グランドスラム企業」は、助成率を3分の2まで引き上げる。
申請受付は、8月末までの第1期と、9月から来年2月までの第2期に分けて行い、それぞれ先着順で15件程度を募る。
問い合わせは市経済局中小企業振興課【電話】045・671・4236。
- 関連リンク
- 助成について説明した横浜市のサイト
ピックアップ
意見広告・議会報告
都筑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











