戻る

旭区・瀬谷区 教育

公開日:2026.02.26

かんとう幼稚園
1年間の集大成披露
恒例の展示会

  • 展示作品を鑑賞する園児ら

    展示作品を鑑賞する園児ら

 かんとう幼稚園=瀬谷区下瀬谷、籾山英人園長=は2月7日、園児たちによる絵画や工作などが並ぶ作品展を開催し、園児と保護者らでにぎわいを見せた。

 開園した頃から続けているという恒例行事。同園は指先を使う造形などに力を入れており、その集大成となる。

 園舎内にはステンドグラスを模した作品など満2歳から年長までの子どもたちの力作が並んだ。2階のホールには「和」をテーマに、教諭と協力して手作りされたミニ神社が登場。鳥居や賽銭箱のほか、絵馬などが設置され、親子で参拝する姿がみられた。

 籾山園長は「毎年開催するなかで、園児たちの1年間の成長を感じられる機会となっている。今年も多くの方に見て頂けてよかった」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS