戻る

泉区 文化

公開日:2022.11.03

いずみ野駅前で文化祭
連合主催で初の試み

  • 広場とケアプラザを会場にさまざまな文化発表が行われた

 いずみ野駅北口の相鉄ライフ前広場と、いずみ野地域ケアプラザで10月22日、和泉北部連合自治会(中山懐利会長)が主催する「いずみ野文化祭」が初開催され、多くの人でにぎわった。

 屋外には日頃から同ケアプラザで活動する団体のブースが並び、物販や活動発表の場として展開。一部のブースでは早々に商品が完売するなど盛況となっていた。

 またステージではフラダンスや太極拳が披露されたほか、子ども和太鼓や秀英高校の生徒によるバンド演奏など幅広い世代が盛り上げた。ケアプラザでも朗読劇やコーラス発表、読み聞かせなどが行われた。

 和泉北部連合の中山会長は「思った以上に多くの人が来てくれてよかった。運営の課題はあったが、参加団体のみなさんもまた来年ぜひやりたいと、手応えを感じてくれたよう」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

泉区 ローカルニュースの新着記事

泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS