戻る

泉区 スポーツ

公開日:2023.03.09

小学生サッカー
人工芝張替え、選手ら躍動
かもめパークでイズミ杯

 和泉町のかもめパーク(県サッカー協会フットボールセンター)で2月25日、第7回YCVイズミカップU-12が開かれた。主催は泉区サッカー連盟(伊藤清春会長)。

 泉区のトレーニングセンター(選抜チーム)所属選手と市内各区の選抜チームによる交流大会で、今年は泉区トレセンから2チームと旭区、栄区、港北区、保土ケ谷区の選抜チームが出場。毎年12月に開催していたが、昨年12月にグラウンドのメンテナンスを実施したため、時期をずらしての開催となった。

 大会は3チームごとに分かれての予選ブロックの後、ブロック順位に応じた順位決定戦を行った。各区の選抜チームということもあって、レベルの高い熱戦が繰り広げられた=写真。

泉区全体の「底上げに」

 決勝では泉区トレセンAチームが旭区選抜を4対1で破り、優勝を果たした。

 泉区のトレセンについて伊藤会長は「あくまで育成が主眼。うまくなる技術だけでなく、人間力を高めることもねらい。それを各選手が自分のチームに持ち帰ってもらえたら、泉区のサッカー全体の底上げになる」と思いを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

泉区 ローカルニュースの新着記事

泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS