戻る

金沢区・磯子区 意見広告

公開日:2026.01.08

市政報告
暮らしを支える政策を、着実に前へ!
横浜市会議員 二井くみよ

 昨年も物価上昇が続き、地域では切実な声が多く寄せられました。生活にさまざまな影響が生じる中で伺った声は、市政に向き合ううえで大切な視点となっています。議会では、現場で得た知見をもとに、日常の課題に寄り添う改善をこれまで一つずつ積み重ねて参りました。

磯子の将来像を見つめて

 根岸住宅地区の土地利用や、横浜プールセンター跡地の方向性など、磯子の将来に関わるテーマでも動きが進んでいます。大規模なまちづくりは時間を要しますが、教育・防災・交通等の多面的な視点を踏まえ、市の検討状況を丁寧に確認していくことが重要です。今後も議論の透明性を高め、必要な情報が適切に示されるよう求めていきます。

地域の安心を確かなものに

 防災対策、移動のしやすさ、公共施設のあり方など、日々の暮らしに直結する施策の改善にも引き続き取り組みます。現場での実感を政策に反映させ、例えば災害時のトイレ対策や上下水道施設の安全性向上、学校体育館の環境整備など、地域の安心につながる取り組みが進むよう尽力します。

 地域には、日常の支え合いや静かなつながりが息づいています。そうした状況を丁寧に確かめながら、今年も地域を細かく歩き、課題の把握と解決に努めます。そして、皆さんの暮らしを支える政策を、着実に進められるように注力してまいります。

二井久美代

横浜市磯子区洋光台3-17-29-101

TEL:045-654-4497

https://futaikumiyo.com/

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

金沢区・磯子区 意見広告の新着記事

金沢区・磯子区 意見広告の記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS