中区・西区・南区 教育
公開日:2020.03.12
環境絵日記
リクシルで作品展示
世界の水問題考えるきっかけに
水廻りをはじめとした住宅設備を扱う(株)LIXIL(リクシル)のショールーム=西区みなとみらい=で、環境絵日記の作品が展示されている。5月26日まで。
環境絵日記は、市内のリサイクル事業者で組織される横浜市資源リサイクル事業協同組合が市内小学生を対象に毎年実施している事業で今年度で20回目(応募総数は1万5314点)。キッチンやトイレなど水廻りの住宅設備を多数取り扱うリクシルは、社会貢献活動の一環として世界の衛生課題を考えるきっかけになればと3年前から一部の作品を展示している。
柔軟な発想に気づき
展示は51点。すべてに選んだスタッフの顔写真とコメントが付けられている。1万点以上の全作品の中から「水」にちなんだ作品に絞り、それを同社社員が選考。対象を絞ったものの選考したのは一千点以上という。
横浜支店の吉田雅樹支店長は「子どもたちの発想は参考になる。柔軟な発想が製品づくりに生かせれば」と語っていた。
現在、営業時間短縮を実施。詳細は同ショールーム【電話】0570・783・670。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











