南区版 掲載号:2011年3月31日号
  • googleplus
  • LINE

南区役所からのお願い

 今回の巨大地震に見舞われ、甚大な被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。

 現在、電力供給設備等の被災により電力供給が不足しており、東京電力(株)による計画停電が行われています。南区でも一部地域では、1日1回から2回、昼夜を問わず停電となり、大変不便な生活を強いられています。停電のない場合も、ご家庭や事務所などで、こまめに電灯を消したり、不要な空調機の使用を控えるなど、区民の皆様一人ひとりの小さな行為の積み重ねが、計画停電の規模縮小につながります。被災地のみならず、計画停電対象地域の皆様の苦難も考慮して、可能な限りの節電をお願いします。

 燃料や食糧が確保しづらい状況が続いています。現在の状況は、買い物の集中や輸送の遅れなどによる要素が大きくなっています。より多くの皆様に必要なものが行き渡るよう、お互いを支え合う気持ちで、ご協力をお願いいたします。

 南区では、地震発生直後に災害対策本部を設置し、情報の収集・把握を行うとともに、ホームページや区役所で皆様への情報提供を行っています。区民の皆様の落ち着いた対応と、ご理解・ご協力を心からお願いいたします。

 被災された方からの相談は市災害対策本部【電話】045・671・4410で受け付けております。
 

南区版のローカルニュース最新6件

2つの選べるお葬式

火葬プラン15万円、 家族葬プラン45万円

http://daviusliving.jp/hall/gumyouji/

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク