南区 社会
公開日:2011.04.14
大岡川の桜 ようやく満開
弘明寺商店街、買物客は減少か
大岡川沿いのソメイヨシノがほぼ満開を迎えた先週末はプロムナードなどに多くの見物客が集まった。
震災の影響からか、いつもはプロムナードにびっしり並ぶ出店もやや少なめ。開花期間中の平日には店を開けないところも目立った。
桜の季節が一年で一番の書き入れ時となる弘明寺商店街。今年は桜まつりの中止に伴い、夜のぼんぼりライトアップも行われなかったことに加え、開花が遅れ気味だったこともあり、商店街の買物客も例年より少ないという。
ある商店主は「満開が近付き、ようやく人が多くなってきた」と安心した様子。それでも「震災のせいか、歩いている人を見ると、顔に余裕がないように見える」と、例年とは異なる光景に複雑な表情を見せていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











