戻る

南区 ピックアップ(PR)

公開日:2011.11.24

人形の処分にお悩みの方へ
庚台・久保山霊堂前の葬祭ホールで12月10日

  • 毎回2000体以上が集まる

 南区庚台にある葬祭ホール「ファミーユ久保山」で12月10日(土)午前10時から午後3時まで「人形供養」が行われる。同ホールでは11月27日に久保山南町内会のもちつき大会が行われる予定で、地域に親しまれた場所でもある。



 人形供養は、家にある不要な人形やぬいぐるみを持参してもらい、供養されるもの。同所では、過去にも人形供養を実施しており、毎回2000体以上の人形が集まる。



 昔から人形の供養は神社や寺院で行っていたが、環境問題への配慮などから最近では焼納を控える場所が多い。そのため、人形やぬいぐるみをごみとして廃棄している人が増えており、処分に悩んでいる人のために「家族葬のファミーユ」が企画した。



 ファミーユでは「『人形を供養できずに困っている』という声を多くいただき、地域の方の役に立てればと思って企画しました。年内に人形やぬいぐるみの供養をお考えの方はぜひお越しください」と話している。



 供養料は500円。予約不要。詳細は家族葬のファミーユ【フリーダイヤル】0120・365・024へ。

 

家族葬のファミーユ ファミーユ久保山

横浜市南区庚台67-11

TEL:0120-365-024

http://www.0120-365-024.com/kanagawa-area/search/detail/326.html

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS