南区版 掲載号:2011年12月8日号
  • googleplus
  • LINE

県優良店舗に「大成堂」 横浜橋の紳士衣料店

経済

受賞を喜ぶ店長の笹本崇さん(左)
受賞を喜ぶ店長の笹本崇さん(左)

 横浜橋通商店街内の紳士衣料店「インポートshop TAISEIDO」が11月24日、サービスなどが優れているとして県優良小売店舗表彰を受賞した。

 この表彰は「まちのいいお店」を選ぼうと、県商工会議所連合会と県商工会連合会が主催し、毎年行っており、今年で36回目。県内35店舗が表彰され、横浜市内では5店舗が受賞した。

 同店は同商店街内にある「大成堂」の高級衣料部門として3年前にオープン。主に海外のブランド品を扱っている。

 店長の笹本崇さんは、東京や大阪のメーカーに出向いて買い付けを行っており「ほかの店では手に入らないものを置いている」と、スーパーやデパート、カジュアル衣料品店との差別化を意識している。市外、県外からの利用客も多い。

 崇さんの父で大成堂社長の稔さんは「横浜橋にもこういった商品を扱っている店があることを知ってほしい」と話し、崇さんも「今後は国産メーカーやオリジナル商品の取り扱いもやってみたい」と受賞きっかけに店舗を活性化させたいとしていた。
 

南区版のローカルニュース最新6件

2つの選べるお葬式

火葬プラン15万円、 家族葬プラン45万円

http://daviusliving.jp/hall/gumyouji/

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク