南区版 掲載号:2011年12月8日号
  • googleplus
  • LINE

南シニア 南関東大会で3位 区内出身選手が活躍

スポーツ

3位に入った選手たち
3位に入った選手たち

 中学生の硬式野球チーム、横浜南リトルシニアが11月に行われた南関東大会で3位に入った。

 同大会は神奈川県と静岡県のチームによって行われた。43チームによって争われた県大会で上位に入り、県第2代表として静岡県の浜松南リトルシニアを2対0で下して3位となった。

 大会では、中里ミニマックス出身の中島翔君、お三の宮ヤングスターズ出身の齋藤慶君ら南区の少年野球チーム出身者が活躍した。

 同チームには36人が所属。2009年に千葉県富津市に専用グラウンドを開設。週末はチームのバスで移動し、練習をしている。

 主将の松山翔吾君は「春まで猛練習をして、関東大会を目指したい」と抱負を語り、花井良慈監督も「感謝の気持ちを忘れずに頑張りたい」と話している。

 同チームは少年野球を卒業する小学6年生を対象にした「横浜南シニア全国共済カップ」を主催し、11月27日に開幕している。

 練習見学などの問い合わせは花井監督【電話】090・3228・1679へ。
 

南区版のローカルニュース最新6件

2つの選べるお葬式

火葬プラン15万円、 家族葬プラン45万円

http://daviusliving.jp/hall/gumyouji/

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク