南区版 掲載号:2012年4月12日号
  • googleplus
  • LINE

大岡高跡地に公園 区内4番目の規模

社会

滑り台などの遊具も多い
滑り台などの遊具も多い

 大岡2丁目の旧大岡高校グラウンド跡地に4月6日、「大岡公園」が開園した。

 同公園の面積は約1万9000平方メートルで南区内では清水ヶ丘、蒔田、六ツ川中央公園に次ぎ、4番目の大きさ。

 当初、同公園の隣には区庁舎が移転される予定で、それと連携して公園整備が進められていたが、区庁舎移転先が浦舟町に変更になった後も公園の計画は進行しており、昨年秋から本格的に工事が行われていた。当初の区庁舎移転予定地には中区の横浜総合高校が13年度中に移転する。

 野球やサッカーができる多目的広場のほか、ゲートボール場も設置された。敷地内には約20種類、60本の桜が植えられている。

 子どもと一緒に公園を訪れた主婦は「広くてきれいな公園で子どもも満足している」と話していた。地域住民が待ち望んだ公園の完成に大岡地区連合町内会の加賀美長明会長は「公園のルールを守って使ってほしい」と呼びかけている。


 

光のぷろむなぁどの写真募集

光のぷろむなぁどに関する写真を募集しています。

http://www.yoshinoplaza.jp/2018/01/post-116.html

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

2つの選べるお葬式

火葬プラン15万円、 家族葬プラン45万円

http://daviusliving.jp/hall/gumyouji/

コミュニティスタッフ募集

受付事務や案内など40~60代男女が活躍中

http://nagata-cc.com/

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

元気な活動を紹介

元気な活動を紹介

地域事例、23日に発表会

2月23日~2月23日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク