戻る

南区 社会

公開日:2012.12.20

弘明寺に「おみせサンタ」
子どもが商店街ラリー

  • 参加店舗の店員はサンタ姿で出迎えた

 弘明寺商店街(鈴木一正理事長)で12月7、8日に子どもや障害者に店舗を知ってもらう企画「おみせサンタ」が行われた。南区社会福祉協議会などが商店街に依頼し、実現したもの。



 商店街内にある地域子育て支援拠点「はぐはぐの樹」や付近の障害者施設にスタンプラリーの用紙を配布。商店街の10店舗で出されるクイズを解き、スタンプを集めていく。集めると文具などの記念品がもらえる仕組み。和菓子店「盛光堂総本舗」では、店頭のクリスマスツリーに何が飾られているかが出題された。



 2日間で約200人が参加。企画を進めた同商店街販売促進委員会副委員長の細井勇人さんは「子どもの笑顔が多く見られた。次は参加店を倍にしたい」と手応えを感じていた。

 

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS