戻る

南区 政治

公開日:2013.04.25

菅官房長官
安倍内閣の成果示す
就任後初の地元集会

  • 笑顔であいさつする菅氏

 衆院2区(西、南、港南区)選出の菅義偉官房長官の「春の集い」が4月13日、西区の横浜ロイヤルパークホテルで行われ、支持者ら約2300人(主催者発表)が集まった。

 昨年12月に発足した安倍内閣で官房長官に就任して以来、横浜での支持者向け集会は初めて。

 あいさつの中で菅氏は、この日の早朝に発生した淡路島の地震や北朝鮮によるミサイル発射問題に触れ、危機管理の重要性を説明。さらに、安倍内閣の経済政策により円安、株高が進んでいるとした上で「頑張った企業や人が報われる社会を作りたい」と目標を掲げた。最後は「100の言葉より1つの成果が大切。安倍内閣の一員としてなすべきことをひるまず、前へ進める」と決意を語った。

 支持者からは「テレビ画面からではなく、実際の姿を見られて安心した」など、久々の地元入りを歓迎する声が多く聞かれた。

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS