南区版 掲載号:2013年6月27日号
  • googleplus
  • LINE

お三の宮ではしご酒 商店会が「ちょい飲み」

社会

日本酒を楽しんだ参加者
日本酒を楽しんだ参加者
 日枝神社周辺のお三の宮通り商店会(斉藤秋造会長)が6月18日、同会の飲食店に足を運んでもらうための「ちょい飲み」イベントを行った。

 昨年11月に続き、2回目の開催。南吉田町町内会(中谷寛会長)のメンバーが中心の「お三の宮通りまちづくり委員会」と連携して行った。

 商店会内の焼き鳥店や中華料理店、スナックの5店がそれぞれ、1000円で熊澤酒造(茅ヶ崎市)の日本酒「天青」とつまみのセットを用意。参加者は商店会の地図を見ながら店舗を訪れ、中には2店目、3店目と”はしご”をする姿も見られた。

 商店会内にあるコミュニティーサロン「おさん」では、熊澤酒造の熊澤茂吉社長が天青ができるまでの過程や酒造りについて、集まった約50人に語り、「このお酒には甘みのあるつまみが合う」とアドバイスした。

 商店会の斉藤会長は「今まで行ったことのない店を訪れてくれれば嬉しい」と話し、11月に行う予定の次回は、飲食店以外の店舗にも足を運んでもらうような企画を考えたいという。

駅直結!桜木町ぴおシティ

おかげさまで50周年!3月29日~4月8日、ガラポン抽選会や半額セールを開催

http://www.piocity.com/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ビブリオバトル体験

ビブリオバトル体験

永田地区センター 本紹介で交流

4月8日~4月8日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月2日号

お問い合わせ

外部リンク