南区版 掲載号:2013年7月25日号
  • googleplus
  • LINE

井土ヶ谷橋の桜に愛称を 植樹に合わせ区が募集

社会

以前の井土ヶ谷橋と桜
以前の井土ヶ谷橋と桜
 南区役所では井土ヶ谷橋付近に11月下旬に植える桜の愛称を募集している。

 現在の区役所そばに1929年に完成した井土ヶ谷橋は老朽化が進み、架け替え工事が行われている。橋の工事は8月下旬に終わり、その後はプロムナードなど、周辺の整備が11月まで行われる予定。完成に合わせ、区役所側と井土ヶ谷側の橋のたもとに計4本のヤエベニシダレザクラを植樹する。

 この桜がシンボルツリーとして区民に親しまれるようにと、4本合わせた桜に

愛称を付ける。「みなみる桜」、「みなっち桜」など「〇〇桜」とし、区制70周年に適し、誰もが聞いて分かりやすいものであることが条件。愛称とそれに込めた思いを南区さくら貯金振興会が審査する。

 最優秀賞(1点)の応募者には賞品として商品券、クオカード、図書カードのいずれか3千円分と記念品、優秀賞(2点)は1千円分と記念品が贈られる。

 応募は8月23日までに区政推進課企画調整課係へ。応募方法などの詳細は同係【電話】045・743・8127。

駅直結!桜木町ぴおシティ

おかげさまで50周年!3月29日~4月8日、ガラポン抽選会や半額セールを開催

http://www.piocity.com/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ビブリオバトル体験

ビブリオバトル体験

永田地区センター 本紹介で交流

4月8日~4月8日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月2日号

お問い合わせ

外部リンク