南区版 掲載号:2013年9月26日号
  • googleplus
  • LINE

区制70周年 記念事業が本格始動 子ども制作CMを公開

社会

CM撮影を行う小学生
CM撮影を行う小学生
 南区制70周年記念日の12月1日の70日前となる9月22日から、記念事業が本格的に始まった。

 南区の魅力を伝えようと、子どもが撮影したCMが同日から区ホームページで公開された。この「こどもCM大作戦」には小中学生41人が参加。10グループに分かれ、7月から8月にかけて、CMの企画・構成から撮影・編集を行った。商店街や公園、神社、銭湯などで写真を撮影し、パソコンを使って編集。1分間の映像に仕上げた。

 ホームページ上で10月18日まで10作品への投票が行われ、優秀作品は12月1日の記念式典で発表される。

 区民らの写真を使い、70周年までの残り日数を区ホームページ上で紹介するカウントダウン企画もスタート。初日の22日は南消防署大岡出張所が登場した。写真は区役所2階入口付近にも掲示されている。

 70周年記念事業実行委員会の大津幸雄会長は「記念事業をきっかけに、これからの南区を作る若い人が歴史を知ってほしい」と区民が一体となった盛り上がりを期待している。

カウントダウン企画の撮影現場
カウントダウン企画の撮影現場

駅直結!桜木町ぴおシティ

おかげさまで50周年!3月29日~4月8日、ガラポン抽選会や半額セールを開催

http://www.piocity.com/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ビブリオバトル体験

ビブリオバトル体験

永田地区センター 本紹介で交流

4月8日~4月8日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月2日号

お問い合わせ

外部リンク