戻る

南区 文化

公開日:2013.12.05

”魅惑のギター”に400人
クロード・チアリさん 南法人会事業で演奏

  • 会場を沸かせたクロード・チアリさん

 南、港南、磯子、金沢の4区を管轄する公益社団法人横浜南法人会(山田淳二会長)が11月26日、ギタリストのクロード・チアリさんの講演会を上大岡の「ひまわりの郷」で行った。同会の地域社会貢献事業で、400人が集まった。

 フランス出身のチアリさんは、1985年に「智有蔵上人」名で日本に帰化。講演会では、日本国籍を取得する際に何度も書類の提出を求められたことなど、苦労話を披露。「なんでやねん」など、関西弁を交えたトークで笑いを誘った。

 トークの後は映画音楽など9曲を演奏。観客は”魅惑のギタリスト”と呼ばれるチアリさんの哀愁を感じさせる演奏を堪能した。

 講演の前には法人会の活動内容を紹介するビデオが流され、経営者支援などについて説明された。同会の会員は「これをきっかけに、一般の方にも法人会の活動を知ってもらえれば」と期待していた。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS