戻る

南区 社会

公開日:2014.02.20

2週続けて銀世界
14日の大雪 転倒、骨折も

  • 雪に覆われた蒔田公園(15日)

 2月14日に降った大雪で南区内は2週続けて銀世界となった。

 15日は朝から雪かきをする姿が目立った。自宅前で雪かきを行っていた堀ノ内町のある女性は「雪の水分が多く、持ち上げるのが大変」と腰をさすりながら話した。蒔田公園には、犬を散歩させる人や雪だるまを作る子どもが楽しそうに走り回っていた。

 南消防署によると、15日、16日に南区内で雪が原因で救急搬送されたのは12人。歩行中に滑って転倒した人や雪かき中に立ちくらみがして倒れるなどして骨折した人もいたという。

 南警察署管内では雪が関係する交通事故で110番通報が17件あった。ほかにも、倒木や着雪によって電線が垂れ下がっているなどの通報もあった。

 また、通町の商店では、雪の重みでひさしが落下し、下にいた女性がひざを打撲した。

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS