南区 社会
公開日:2015.09.25
聴くボランティア学ぶ
大岡ケアプラで10月から
大岡地域ケアプラザ(奥野高史所長)で10月22日、29日、11月5日(全3回)に「ボランティア・カレッジ」が開催される。いずれも午後1時30分から3時30分まで。同プラザと日本カウンセリング協会が共催。
ボランティアの担い手を育てようと、同プラザが今年6月に初めて企画し、ボランティア活動を志す地元住民らが多く集まった。
第二弾となる今回は、「聴くボランティア」として注目される傾聴をテーマに、具体的な技術や「聴く」ポイントに関してグループワークなどを通して学ぶ。
奥野所長は、「カウンセリングの専門家と実戦的に学ぶことができる。聴くことは日常生活でも役に立つことなので多くの方にご参加いただけたら」と話す。
無料で先着20人。問い合わせは同プラザ【電話】045・743・6102。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











