戻る

南区 社会

公開日:2015.12.24

料理囲み「おしゃべり会」
六ツ川住民100人集う

  • 食事と会話を楽しむ参加者

 六ツ川地区社会福祉協議会が主催する”おしゃべり”を楽しむ食事企画が12月16日、六ツ川一丁目コミュニティハウスで行われた。

 独居の高齢者などに料理を囲んで交流してもらおうと約40年前から行われている。当日は六ツ川地区の住民100人が参加。ハンバーグやスープなどを食べて会話を楽しんだ。30年前から参加する島田満子さん(93)は「昔は料理を作る側だったが今では食べる側に。毎回みなさんと会話できることが嬉しい」と話した。

 この日は施設スタッフがサンタの衣装を着用して会場を盛り上げ、食後にケーキと紅茶が振る舞われるなど、クリスマスムードで盛り上がった。同地区社会福祉協議会の松原和子会長は「毎月続いている食事会。回を重ねて参加者が増えている」と喜んだ。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS