戻る

南区 スポーツ

公開日:2016.02.25

ママさんバレー南地区大会
モンスターズが4連覇
史上初、最多優勝更新

  • 喜ぶメンバー(写真提供・横浜南地区ママさんバレーボール連盟)

 ママさんバレーボールチーム「南太田モンスターズ」が2月13日、港南スポーツセンターで行われた「県家庭婦人バレーボール大会」の横浜南地区決勝大会に出場し、同大会史上初の4連覇を果たした。

 決勝大会は市内南部の9区から74チームが出場。予選を順当に勝ち上がったモンスターズは、決勝で昨年の県大会ベスト4の強豪「芹南」と対戦。セットカウント2対1で接戦をものにした。主将の岩間一枝さんは、「けがをしてプレーできない選手もいたが、勝利を目指す強い思いを感じた」と大会を振り返った。

 モンスターズは、40回の歴史がある同地区大会で最多の優勝8回を誇る名門。現在14人が所属し、南太田小学校を練習拠点に置く。昨年は地区大会優勝後の県決勝大会で8強に進出。ベスト4以上のチームが立つことができる憧れの場所「センターコート」にあと一歩及ばなかった。岩間さんは、「喜びもひとしおだが、それぞれ選手がプレーの反省もしている。いい形で県大会に臨める」と話し、藤沢市で3月5日から始まる県決勝大会に向け、手応えを感じているという。

 横浜南地区ママさんバレーボール連盟の海老名陽子理事長は、「攻守のバランスが良い。県大会も期待している」とエールを送った。

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS