戻る

南区 教育

公開日:2016.11.24

くらき永田保育園
15周年、食と遊びで祝う
記念イベントでライブも

  • ひのき屋の演奏で盛り上がる子どもたち

 永田東のくらき永田保育園(鈴木八朗園長)の開園15年を祝うイベントが11月12日にあり、園児や保護者、卒園生らが詰めかけた。

 イベントは「保育園を支えてくれている人を主役にしたい」との願いで企画。同園がテーマにしている「食と遊びと暮らし」を体現するような形で、工作などのワークショップやライブなどが園内全体を使って行われた。室内では4人組バンド「ひのき屋」が演奏を披露。軽快なリズムに合わせて子どもたちが踊り出し、盛り上がりを見せた。ほかにも、木のスプーン作りや自然農法の野菜販売もあった。

 同園は2002年4月開園。社会福祉法人久良岐母子福祉会が運営している。3歳以上は異年齢のクラス編成をしているのが特徴。

 節目のイベントを終え、鈴木園長は「保育園の周りには、魅力的な宝物のような人たちが”隠れた財産”として数多くいることを紹介できた。これからも地域の魅力を高めていきたい」と話した。

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS