南区版 掲載号:2018年9月20日号
  • LINE
  • はてぶ

写真を肴に語れるバー 元記者、吉田町にギャラリー

文化

 写真展ができるバー「Photo Bar[sa―yo:]」(フォト バー サヨウ)が9月14日、中区吉田町にオープンした。

 代表は元神奈川新聞記者で写真家・フリーライターの田中亜弥子さん=写真=。記者時代から個展を開いていた田中さんだが、「横浜市内のギャラリーのレンタル料は平均で10日間、10万円と高額で、簡単に借りられない」という。そこで、相場の3分の1程度の低料金で利用できるギャラリーを作り、需要が増えている展示希望者の受け皿になれればとの思いでオープンさせた。

 また、ほとんどのギャラリーは夕方で閉じるため、会社員など、訪れることができない人がいることから、バーカウンターを設け、営業時間を午後4時30分から11時とした。プレオープン時には、写真愛好家が集まり、作品を鑑賞しながら、撮影テクニックやカメラ機材などの話で盛り上がっていた。

 オープン記念の特別展として、写真家・森健児さんの花をテーマにしたモノクロ写真の展示を24日まで開催している。

 問い合わせは田中さん【電話】080・4782・7802。

10/14家族葬一般葬の相談会

費用・内容など個別のご相談を承っております

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「特別自治市」実現へ 講演会

「特別自治市」実現へ 講演会

参加者募集 11月、市長ら語る

11月10日~11月10日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月11日号

お問い合わせ

外部リンク