戻る

鶴見区 社会

公開日:2025.04.27

連合神奈川が臨港パークでメーデー
賃上げへ団結誓う

  • 連合神奈川の林会長(右)の掛け声に合わせ、「団結ガンバロウ」と拳を突き上げる黒岩知事や山中市長ら

 神奈川県内最大の労働組織「連合神奈川」(林克己会長)による「第96回かながわ中央メーデー」が4月26日、西区の臨港パークで行われ、産業別の労働組合などが集まった。

 林会長はあいさつで「昨年を上回る賃上げが進んでいる一方で、産業間の格差も広がっている」と現状を説明。「持続的な賃上げを実現するには、中小企業を含むすべての企業で適正な価格転嫁が進むかどうかにかかっている」と今後の見通しを示した。

 式典には黒岩祐治知事や山中竹春市長のほか、連合が支援する立憲民主党と国民民主党の国会議員や地方議員、公明党や社民党の議員も参加した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

鶴見区 ローカルニュースの新着記事

鶴見区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS