宮前区 社会
公開日:2025.11.07
秋の予防運動
「住宅防火しよ!」
ベッキーさん呼びかけ
秋の全国火災予防運動に向けて、川崎市宮前消防署は、宮前区出身のタレント・ベッキーさんを起用した火災予防ポスターを作成した。ポスターは合計1100枚作成され、11月9日から区内の公共施設や駅舎、学校などで掲出される。
ポスターには「いっしょに住宅防火しよ!」というキャッチコピーが添えられている。ベッキーさんは「私が育ったまち宮前区の火災予防のため協力させていただきたいと思った。特に電気関係の火事がとても多いことを知り、電気火災チェック表を活用しなくてはならないなと再確認した」とコメント。飯田宮前消防署長は「快く広報活動にご協力いただき感謝している。引き続き、地域の皆さまのお力添えもいただきながら火災による被害を軽減していきたい」と話した。
宮前区内では電気火災が増加傾向にあり昨年は火災件数53件のうち21件が電気火災だった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











