戻る

高津区 スポーツ

公開日:2018.06.22

3選手が躍動
高津のテコンドー道場

  • 好成績を収め喜びを語る選手たち

 「第6回埼玉県テコンドー選手権大会」が5月27日に行われ、区内で活動するT・K・KINGテコンドー道場二子玉川支部(山内真伸代表)所属の3選手が優勝、準優勝、3位といった好成績を収めた。

 関東や静岡県などの道場に所属する小学生から成人男女80人以上が参加した同大会。T・K・KINGからは、柿崎幸之丞君(小2)が組み手(小1〜3年・25キロ級)で優勝、型の部(小1〜小2年)で準優勝。また、清田野乃華さん(小6)が黄帯の型(小4〜6年)で優勝、組手(同25キロ以上級)で3位入賞、柿崎丈之進君(小5)が組手(小4〜6年・28キロ級)で3位入賞した。

 柿崎幸之丞君は「優勝することができ、初めて盾を貰えて嬉しかった。次はトロフィーが貰えるように頑張りたい」とはにかんだ。清田さんは「体格が大きい選手ばかりで大変だったが、得意の上段回し蹴りが決まった。次は組手でも優勝できるように強い気持ちで練習に取り組みたい」と奮起する。柿崎丈之進君は「次は優勝できるように日々の練習に精進する」と力強く語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 ローカルニュースの新着記事

高津区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS